ハチミツ

やおい好きの腐女子のブログ。今は、海外の刑務所ドラマ「OZ/オズ」の囚人カップルに萌えてファンサイトになっています!仲間募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれこれなこと(近況)

みなさん、お久しぶりです。

お元気でしょうか?
私の方は、先週から風邪を引きまして今もまだ絶好調とはいきません(ーー;)
創作意欲はあるのに体調が悪い状態にげんなりです。

それでも、今年も海外OZファンダムで開催決定となったOZイベントにはエントリーしてきましたv
作品提出締切が12月21日か~メモしておこう。正味そんなに時間がないわね。
私の今回のリクエストは誰が書いてくれるかなあ。できれば、1つ目のリクエストを叶えて欲しいなあ。

それはそうと、今年も残り2か月を切ったという事態に焦ってきました。
人狼話もOZのハワイ話も書けてない~~!
プロットだけならハワイ話は終わっているので、年内完成を狙うならハワイ話だけでも書こうかな。そうでないと永遠に終わらない(苦笑)ここは決意して宣言しておいたほうがいいわよね。ハワイ話は今年で終わらせます!!(予定)

おっと、後になってしまいましたが、ブログに拍手くださったみなさん、ありがとうございます!!!
更新停滞状態なのに過去記事に拍手たくさん頂けて嬉しいです(>▽<)
ROMEの記事にも最近は特に拍手をいただいているのに何もできず申し訳ないです。
やりたいことはあるけれど、OZと掛け持ちで燃え上がるにはエネルギー不足なのです。誰かがイベントするっというなら協力できるんですけどね…。

近況ついでに、最近見たり読んだりしたお勧めを紹介

海外ドラマ:『TRUE DETECTIVE/二人の刑事』が良かった!ドラマ版ハンニバルと似た感じもありつつ、ストーリーに深みがあって二人の刑事のキャラクターも良い。過去と現在が交錯する展開はちょっと混乱するけど(マコノヒーの変化ぶりがすごくて同一人物に見えない)面白い。私の好みじゃないタイプのはずだったのに、マコノヒーのかっこよさに惚れてしまった。オープニング映像も癖になる。

アニメ:『PSYCHO-PASS サイコパス』が良かった。キャラデザインが気に入らずに最初は避けていたのですが、友人に勧められて内容を見たら気に入った。エログロありの近未来刑事もの。世界設定とか武器のかっこよさとか、正義とは?の癖のある討論が面白い。会話中に書物の引用やうんちくが多いのが好みの分れどころかな。私は好きですv

アニメ:『Fate/stay night』も良かった。私はゼロの方を先に見て好きになったのでこれも見始めたけど面白い。捻りのある設定が良いわ。皮肉屋のサーバントのアーチャーが特に好きv私が中高生だったら、たぶん同人にもハマっただろうな~と思うけど、今はアニメにハマってもノーマルに楽しんでしまう自分が残念。

以上、お勧めはこんな感じ。
Fateとサイコパス2を毎週楽しみにしてるけど、確か11月末からNHK海外ドラマ「ダウントン・アビー」のシーズン2が放送のはずですごく楽しみ!歴史衣装風俗大好きな私にはほんと堪らない。
ああ、11月は見るものいろいろあるから創作意欲なくなりそうで怖いわ。

ではでは、みなさん、体調にはほんと気を付けて油断禁物でお過ごしください。
スポンサーサイト

| 未分類 | 11:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

