ハチミツ

やおい好きの腐女子のブログ。今は、海外の刑務所ドラマ「OZ/オズ」の囚人カップルに萌えてファンサイトになっています!仲間募集中!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

刑務所ドラマ「OZ」 B/Kのストーリーライン(16)

今日は、久しぶりにB/Kストーリーラインです。
このところのSVUでの浮かれ騒ぎですっかりご無沙汰でした(^▽^;)

さて、今回でこの話もとうとう16回目です。
そして、ついにこの話で目標地点(ゴール)だったドラマ内の時間軸での2000年に到達します。
ここまでこれたのも、今までの記事に拍手やコメントをくださったOZファンのみなさんのお陰です!!
本当にどうもありがとうございました!!<(_ _*)>


では、いつものように注意です

この話は、正確ではありません。あと、腐の加工があります。
正確にドラマの内容を知りたい方は、OZの公式ホームページ等をご覧ください。
あと、やおい思考、同性愛が苦手な方は読まないでください。

初めて見る方は、いきなり読んでも分からないと思います。
 こちら にすべての記事のリンクをまとめた記事があります。
そちらで最初から読んでみてください。

では、今日もヒルさんのナレーションを借りて始めましょう!

第41話「再訪」より
オズ、重罪犯用のオズワルド刑務所は、第4レベルの矯正施設だ。
オズにいるのは殺人犯やレイプ犯、差別主義者、麻薬ディーラー
そして、ごく普通の犯罪者たちがいる。
だが、普通ってどういうことだろう?
言いかえれば、天才の定義って?戦争の英雄?賞を取ること?
いや、人に並外れた力を発揮させるのは、愛する人たちだ。愛をくれる人さ。
多くの偉人が牢獄の壁の中に閉じ込められた経験を持つ。
ソクラテス、ガンジー、ジャンヌダルク、あの偉大なイエス・キリストでさえもだ。
キリストは最後の夜を聖人じゃなく、罪人(つみびと)たちと過ごしたんだ。
オズにいるような連中とキリストが為した最後の行いの一つが、一人の罪人を天国へ招くことだった。
彼はその男を愛した。他の者たちを愛するのと同じようにその罪人を愛したんだ。
キリストは知っていたんだ。罪人を愛するには努力がいると。

だが、罪人には愛が必要なんだ。

では、はじまり、はじまり~

≫ Read More


| oz B/K (OZのストーリー萌語り) | 20:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

刑務所ドラマ「OZ」 B/Kのストーリーライン(15)

昨日も今日もとても冷えますね。
もう寒いのが苦手な冷え性の私には、特に朝のこの冷え込みはほんと勘弁してくださいって気分です!(≧□≦)
パソコンのキーを打つ指がかじかんで早く打てません。

さて、お待たせしました。今日は15回目のB/Kストーリーラインです。
過去記事にコメントや拍手くださったOZファンのみなさんどうもありがとうございます!!
応援してくださって本当に嬉しいです!!日本でOZファンをしている寂しさがまぎれます!!
今年は素敵なニュースがすでにありますし、OZをもっと盛り上げて楽しみたいです!

ところで、ネットサーフィンをしていたら「好きな海外ドラマ投票」をしているページを見つけました。
そして、そこになんとOZもあったのです!!ドラマの数は約50タイトル。その中で22番目です!!
しかもOZにたいするコメントがたくさん書かれていて、それを読んでみると10台で見ているかたまでいしましたよ。
ちょっとびっくりしました(笑)
ああ、でもこんなにOZが好きだという人が他にも日本にいるというのを知ると嬉しいです!
でもネットでプリズンドラマとかOZとかで探しても、OZの記事は数年前のものが多くて寂しいと思う現実は変わらないのですよね。ああ、OZファンのかたがもっとネットに出てきて欲しいです!日本語の二次創作小説が読みたいです!誰か物書きさん、なにとぞOZの二次作品を作ってくださいませ!!

ところでこの投票では、今人気ドラマのプリズンブレイクやロストやスーパーナチュラルのタイトルがありませんでした・・。24とかセックス&シティはあったのに。やはりちょっと内容が古いのかな?OZへのファンコメントを見てみたい方は、こちらをどうぞ。


では、いつものように注意です

この話は、正確ではありません。あと、腐の加工があります。
正確にドラマの内容を知りたい方は、OZの公式ホームページ等をご覧ください。
あと、やおい思考、同性愛が苦手な方は読まないでください。

初めて見る方は、いきなり読んでも分からないと思います。
 こちら にすべての記事のリンクをまとめた記事があります。
そちらで最初から読んでみてください。

では、今日もヒルさんのナレーションをお借りして始めましょう!

第10話「再生」より
大昔、地上にはアステカ族って一族がいて、この世は戦いの果てに生まれたものだと 信じてた。
それでアステカ族はなにかっていうと誰かの心臓をくりぬいて神に捧げたんだと。
この一族は、もしいけにえを捧げなかったら、太陽が空から落ちてきて世界が終わると思ってたらしい。
やがて、スペイン人がやってきてアステカ族を皆殺しにした。
つまりそういうことだ。彼らにとってのこの世はその時、終わったのさ。
おもしろいことに、アステカ族が絶滅したのは実際は全くの偶然によるものだったんだ。
スペイン人は馬や大砲だけじゃなく天然痘も持ちこんだのさ。
仕事を終わらせたのはその病気だったのさ。原因はスペイン人も気づかずに持ちこんだ病気だったんだ・・。

オズじゃみんな生き残るのに必死だが、それは無意味な努力かもな。
人生一寸先は、闇さ。

では、はじまり、はじまり~

≫ Read More

| oz B/K (OZのストーリー萌語り) | 08:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刑務所ドラマ「OZ」 B/Kのストーリーライン(14)

今日で、14回目のB/Kストーリーラインです。
いつも過去記事への拍手やコメントしてくださるOZファン同志のみなさん、どうもありがとうございます!
いつも応援してくれてほんとうに嬉しいです(*^▽^*)

今回も質問を用意しました。どうぞ自由に答えてみてください。
*第三回 OZファンの方への質問*
(回答は掲示板に書き込んでくださいませ。ちなみに、古い質問も常に有効です。)
① OZの刑務所内で好きな場所はどこですか?とその理由 (例、食堂、ジム、シャワー室など)

② もしあなたが囚人としてOZに入ったら、誰とポッドメイト(同居人)になりたいですか?とその理由

( 全部に答えなくてもいいです。好きなのに答えてください。
  回答の文字数に上限も下限もありません。OZをこのブログで知った方もぜひ気軽に答えてくださいね)


では、いつものように注意です

この話は、正確ではありません。あと、腐の加工があります。
正確にドラマの内容を知りたい方は、OZの公式ホームページ等をご覧ください。

あと、やおい思考、同性愛が苦手な方は読まないでください。

初めて見る方は、いきなり読んでも分からないと思います。
 こちら にすべての記事のリンクをまとめた記事があります。
そちらで最初から読んでみてください。

では、今日もヒルさんのナレーションで始めましょう!

第53話「寛容」より
ある賢人が言った。人生は許しを求める冒険だと。
さて、冒険と聞くとニュージーランドのバンジージャンプや独身最後の夜を派手に遊びまわることを思い描くだろう。
だが、どっちがより危険かな?
例えば、誰かを傷つけちまったとき、謝罪のために訪れたところを銃で撃たれちまったら、その行為は報われるか?
撃たれた傷はちゃんと治るんだろうか?
相手と仲直りはできるのか?
バンジージャンプやラスベガスの夜よりも、こっちの方がよっぽど危険だと思わないか?
大昔に死んだ父親の墓の前で、やっと許す気になれたという手紙を読む男。
娘を車でひき殺した酔っぱらいに復讐する夢を見て苦しむ母親。
恋人がもう一度チャンスをと懇願する。
自分を嫌うのはもうよそうと誓ってみる。
でも、できっこない。
現実は「許して忘れる」じゃなく「許せど忘れず」さ。
一夜明ければ、苦しみ許す作業を繰り返さなきゃならない。
何度も。何度も、心臓が太鼓のように打つのを聞きながら。
許そう。できない。
できるさ。許そう。許そう。できない。
できるさ。許すんだ。

では、はじまり、はじまり~


≫ Read More

| oz B/K (OZのストーリー萌語り) | 11:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刑務所ドラマ「OZ」 B/Kのストーリーライン(13)

今日で、13回目のB/Kストーリーラインです。
いつも過去記事への拍手やコメントしてくださるOZファン同志のみなさん、どうもありがとうございます!
いつも応援してくれてほんとうに嬉しいです(^^)

さて、ご存知ないOZファンの方にお知らせです。
OZファンの交流場になればと掲示板を作りました。どうぞ遊びにいらしてくださいね。
詳しいことや掲示板へのリンクについては、こちらの記事に書いてます。

それからOZファンの方に新しい質問を用意しました。

*第二回 OZファンの方への質問*
(回答は掲示板に書き込んでくださいませ。ちなみに、古い質問も常に有効です。)

① OZの第一話を見たときの印象or感想。もしくは、B/Kストーリーラインの2回目の話までを読んで持ったOZの印象or感想。
  (一言でも、長く話してもOKです。)
② OZキャラで付き合うなら誰と付き合うか?とその理由(笑)

( 全部に答えなくてもいいです。好きなのに答えてください。
  回答の文字数に上限も下限もありません。OZをこのブログで知った方もぜひ気軽に答えてくださいね。 )



では、いつものように注意です

この話は、正確ではありません。あと、腐の加工があります。
正確にドラマの内容を知りたい方は、OZの公式ホームページ等をご覧ください。

あと、やおい思考、同性愛が苦手な方は読まないでください。

初めて見る方は、いきなり読んでも分からないと思います。
 こちら にすべての記事のリンクをまとめた記事があります。
そちらで最初から読んでみてください。


では、今回もヒルさんのナレーションで始めましょう。

第47話「善意」より
「地獄への道には善意が敷き詰められている」
こんな馬鹿な話聞いたことあるか?いい心を持っていると破滅に一直線ってわけか?
バカなら善人でいるこたない。
善意が人を地獄の炎へと導くなら、悪意が導くのは? そいつは、オズさ。

さて、地獄への道が善意で敷き詰められているなら俺たちはどうすりゃいいんだろう?
とにかく最初の一歩を踏み出す前に先をよく考えるこった。
一瞬のまばたきの間に、善意が悪を呼び込むこともあるんだ。」


では、はじまり、はじまり~。

≫ Read More

| oz B/K (OZのストーリー萌語り) | 20:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刑務所ドラマ「OZ」 B/Kのストーリーライン(12)

今日は、B/Kストーリーライン12回目です。

ビーチャーとケラーの話も12回目・・・でもまだまだラブラブにならない!
あああ・・・ドラマで見たらわりとすぐに終わるこの対立も書くとほんと長いです~(ノД`;)

今後しばらくビーチャーさんの新しいポッドメイトが話の中で出張ってきます。
この辺りの展開は、いろんな動きがあって話としては面白いのですが、
早くビーチャーとケラーのラブラブな話で萌えたい私としては、ケラーさんと同じくイライラしてしまう処です(笑)
まあ、まだしばらくは、ケラーさんと同じく耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで書いていきます!(*^ー゚)b


では、いつものように注意です

この話は、正確ではありません。腐の加工があります。
正確にドラマの内容を知りたい方は、OZの公式ホームページ等をご覧ください。

あと、やおい思考、同性愛が苦手な方は読まないでください。

初めて見る方は、いきなり読んでも分からないと思います。
 こちら にすべての記事のリンクをまとめた記事があります。
そちらで最初から読んでみてください。


では、今回もヒルのナレーションを借りて始めましょう。

第3話「神様」より…
「神を見出すのはすばらしいことだなんて言うが とんでもない。
そいつは危険だぜ。
ずっと人の世界で暮らしてきたのに、神の世界の偉大さを知っちまうと、人の存在は消えちまう。
神に集中するあまり、人の姿は目の端っこにしかウツラねぇ。
見えなくなっちまうんだ・・・。

さぁここでクイズだ。七つの大罪をあげよ!
さぁ、どうした知らないのか?
「肉欲」
そういいぞ。誰でも思いつくよな。
はぁ?「大食」?
そうだ。「強欲」よしいいぜ。
「嫉妬」「怠惰」に、「怒り」・・こいつは少しばかり高尚に言えば「憤怒」かな いいぜ。
・・・それから?それから何だ?
じゃヒントをやろう。
あんたが答を知っていて他人よりも頭がいいと考えてるなら・・・その罪を犯してる(笑)」


では、はじまり はじまり~。

≫ Read More

| oz B/K (OZのストーリー萌語り) | 20:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

