ハチミツ

やおい好きの腐女子のブログ。今は、海外の刑務所ドラマ「OZ/オズ」の囚人カップルに萌えてファンサイトになっています!仲間募集中!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海外ドラマ「ROME」の落書き

前回はOZを描いたので、今回は久しぶりにROMEのプッロとヴォレヌスの落書きを描いてみました。
この二人の熱い友情は見ていて、ほんとトキメキます!
OZのBKにはない、絆に安心感があるところがいいです(*^^*)
忠犬プッロの言動は、ヴォレヌスへの愛があふれていて癒しがありますからね(*´ェ`*)
ちなみに、左がヴォレヌス隊長、右がプッロです。


ところで、先週は放送されませんでしたが、関西テレビのサイトの番組表によると、今週の木曜日(3月24日)の深夜2時に、「ROME」の放送が予定されています(その番組表はこちら

「ROME」の放送が再開して嬉しいです!(>▽<)
どこまで放送したのかちょっと失念していますが、第19話 「セルウィリアの呪い」までは放送したかしら、次は第20話の「貞淑と裏切り」だったかな?
でも、「ROME」の最終話は22話なので、どちらにしても後少ししか話が残ってないんですよね。
ああ、寂しい!(><)
ドラマの雰囲気が好きだし、キャラも個性的に脚色されて面白いので終わってしまうのが惜しいです。
この「ROME」は映画化の話があるそうですから、早く映画化してほしいものです。

ああ、それにしても、関西圏でしか放送が見れないとは言え、ROMEファンは増えたかと思うのですが
二次ファンサイトってどこか出てきたかしら?
探し方が悪いのか、見かけないわ(ノд-。)
プッロとヴォレヌスとかヴォレヌスとアントニウス様とかの二次作品が読みたいな~。

それはそうと、前からふれていますが、関西テレビ版のROMEはカットシーンがわりと多いです。
DVDのレンタル版では、エロも過激なシーンもそのまま放送で(モザイクはあるけど)相当に大人向けだっただけに見やすくなっています。
そのカットシーンの賛否は置いておいて、こうゆうカットシーンのあるなしの情報というのは、ファンには大事なことですが、「ROME」の格安価格のDVDについては、その情報が表示されていません。
私はそれを買っていなかったので知らなかったのですが、レンタル版の「ROME」であったシーンがそのDVD版では、かなりカットされているそうです。
格安版のDVDで「ROME」を買おうと思っている方は、ご注意くださいませ!
カットなしの方で見たい方は、レンタルで見るか豪華版のDVDを買うしかなさそうです。

ちなみに、その情報はこちらのブログで知りました。
あと、そちらのブログではROMEの記事があって、いろいろとROMEのファン記事(ノーマルです)を書かれていますvローマ史好きらしく詳しい話もあるので、ROMEファンの歴史好きの方は見に行かれたらいいと思いますよ。(^^)

さて、関西テレビ版の「ROME」に話を戻りますが、
関西テレビ版ではいつもドラマの冒頭のシーンにナレーションが入っていて、かっこいいですよね!(>▽<)
うろ覚えですが、「紀元前一世紀、ローマでは~」から始まって「その歴史の中には、いつも二人の男の姿があった」で締めくくって、ヴォレヌスとプッロの映像が映るんです。
ぐっとくるナレーションですよね!DVD版にも入れて欲しいぐらいですよ!
それに、最初のころにキャラクターの下に名前の字幕を入れているのも親切で良かったです。
ああ、この関西テレビ版のROMEを全国放送にできないものかしら。
もっとROMEファンが増えて、ファン作品が増えてほしいものです!

もしROMEを知らないかたはこちらの公式サイトにどうぞ。
各エピソードが知りたい方は、こちらのサイトにどうぞ

| 海外ドラマ(ROME) | 14:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海外ドラマ「ROME」 萌え語り~4回目~

今日は書きそびれていたROMEの感想を書こうと思います。
さて、関西テレビで毎週木曜日に深夜放送している「ROME」は、先々週に第5話「アティアの奸計」、先週に6話「アントニウスの決断」が放送されました。

ここまで放送されたら、そろそろこのROMEの面白さにはまる人が増えているんじゃないかと思います。
だって、この二話で、アティアとセルウィリアの昼ドラ並みの恐ろしい女の戦いが始まるし、ヴォレヌスが家庭問題と仕事問題で心を悩ますし、プッロはそんなヴォレヌスを心配して影で動くしで、見ていて面白い展開になりますからねv

さて、普通のこのドラマのレビューは他のブログで読めると思うので、私の方は萌える視点で前回同様に感想を書きたいと思います。

なので、*続きを読む前の注意*を書いておきます。
・ヴォレヌス中心で、やおい・同性愛視点での感想を書きます。苦手な方は読まないように。
・内容のネタバレをしております。

以上のことでも、いいよという寛容な方は続きをどうぞ。

≫ Read More

| 海外ドラマ(ROME) | 21:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関テレ編集版・海外ドラマ「ROME」~三回目~

さて、先週分は書きそびれたのですが、「ROME」はちゃんと録画して見ておりますv
3話「ローマ入場前夜」が先週放送され、4話「休戦の使者」が昨夜放送されました。

一度全部見ていると、この後こうなるというのが分かっている分だけさらにシーンの裏が分かるので面白いです。
特にアティアとセルウィリアのシーンは、後のことを思うと第4話で上品に会話しているのが怖いです(笑)
あと、アティアはほんと最初のころは特に豪華な衣装姿が綺麗ですね~。
ローマ時代の衣装はほんと素敵です(^^)

それにしても、やっぱり残酷シーンとかは上手にカットされてましたね~。
もうそのシーンを書き出したりしませんが、編集さんGoodJobです。
これならNHKで放送してもOKだと思いますよ。全国放送して欲しいものです。

さてさて、第4話から特に腐女子な私の萌えるシーンがいろいろあるので、
この後は、萌え視点で全開で好きに感想を書こうと思いますv

*続きを読む前の注意*
・やおい視点、同性愛視点等が苦手な方は、続きは読まないようにお願いします。
・ネタバレしております。

上記のことに、それでもいいよという寛容な方は続きをどうぞ。

≫ Read More

| 海外ドラマ(ROME) | 00:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海外ドラマ「ROME」 妄想話

さて、おろちさんに素敵なアイデアをいただいたのでさっそく使って、ROMEの妄想話を書いてみました(^^)
どんな妄想話か一言で言うと、”みんなヴォレヌス大好き☆”です(笑)

ただ、そこに重点を置いた妄想をしてみたら、ヴォレヌスがほとんど登場しない話になってしまいました(苦笑)
しかもアントニウス様に至っては、名前だけの登場・・・・自分で妄想しておきながら、ちょっと不満です。
次こそは、ヴォレヌスをメインにした第13軍団の戦場で活躍する話を妄想したいと思います!!

さて、話の時系列ですが、シーズン2のころの、ヴォレヌスがアベンティヌスで組合を取り仕切っている頃です。
でも、私が書く話なのでギャグっぽい話です。

登場人物
ヴォレヌス・・・(元ローマ軍第13軍団百人隊長、現アベンティヌス組合のNO.1)
プッロ・・・(ヴォレヌスの元部下、同上、NO.2)
マスキウス・・・(プッロと同じ、NO.3)
エイレネ・・・(プッロの妻)

*読む前の注意*
・ドラマを見ていないと状況が説明不足&中途半端だろうと思います。
・今回の話も同性愛ものには明確にしていませんが、その雰囲気は十分あります。
・この話は、拙いやおいな妄想話です。史実とかドラマに忠実ではありません。
・私の書く妄想話すべてに言える事ですが、非営利で、ドラマファンの娯楽として書いた話です。著作権等を侵す意図はありません。

以上のことを理解して、それでもいいよという寛容な方は続きをどうぞ。

≫ Read More

| 海外ドラマ(ROME) | 14:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海外ドラマ「ROME」~DVD特典情報の内容~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 海外ドラマ(ROME) | 22:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

